自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/03/24

【phetchaburi】見た目とは裏腹に美味な是非食べてほしいタイの椰子砂糖デザート


何かゆっくり出来なかったホアヒン、、、
さっさと出ますか!

9時出発

 バンコク方面の道は立派じゃないか!
昨日のローカルな道はいったい?


途中、こじゃれた白い家が!

ここはいったい?

と、思ったら、ギリシャのサントリーニ島をモチーフにした、テーマパークだった。

わかってないなー
もっとサントリーニはカラフルなんだぞ!
そんな白一色じゃないんだから!!

メインの4号線に合流したらやたらドライインがでてきた。
なにか甘いにおいが?


甘いものセンサーが反応中!!

この周辺には甘いもの商店ドライブインがたくさんあるみたい。
しかも、ここ、、、

いろいろ試食し放題じゃないですか!
いままで食べたことないものとか試食し放題!!

素晴らしいドライブインじゃないか!!

しかもフードコート完備
このままランチにしちゃう?

ちょっと高いけどボリュームあり

ラーメン 50B
ぶっかけ1品 40

で、デザートは試食ですよね?

エッグタルトが美味しいね!
でも3個150Bは買えませんわ、、、、

試食でたくさん食べたからもういいかな、、、

お腹も一杯で後は北上のみ!

ペッチャブリーphetchaburiの街到着です。

街は幹線から外れた場所にあります。

この、4号線沿いのこの丘の上の寺院の目の前にある、、、

甘いものドライブインが素晴らしい!!!!

ここはペッチャブリーphetchaburi訪れたら寄ってほしい!!

今までの甘いものドライブインとはちょっと違う。
まず値段が高い。
しかし、試食など安売りをしていない!

これは自信の表れか!!


このカノムモーゲン(ココナッツプリン)が有名!
60Bと高いけどね。

そして、パームシュガー(椰子のみシュガー
一瓶30B

これが自然の甘さで美味いんだ!

見た目に騙されてはいけません。
見た目、ドギツイ色で美味しくは見えないよね?

そうやって我々も騙されてきました!
さぁ勇気を出して食べるのだ!!!

びっくりするから!!

この4種詰め合わせ(カモムモーゲン/プリン、マイトーン/黄色い糸、トーンヨート/黄色い玉、カノムチャンバイトゥーイ/緑の外郎)139B
でも、買いますかね!

ちなみにこれが椰子のみね。

さらに、有名米個とタピオカ粉と椰子砂糖の蒸しケーキ
この辺じゃないと食べれないそうですよ!!

40B也

どんだけ、今日だけで甘いもの買ってんだよ。
いつもの食事代の数倍ですよ。


さぁ買ったら食べたい!
でも、宿見つけてのんびりするまで、お預けで!!!

「う、う、う、、、今すぐ食べれないなんて、猫の生殺しですよ、、、」


  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!

<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿