自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/03/24

【phetchaburi】バンコクの雑踏につかれたら訪れたい御菓子の街


甘い御菓子も買い捲ったら、後は宿ですよ!!

ペッチャブリーphetchaburiの街も有名所は、丘の上の寺院?

いい感じの田舎街じゃないですか!ここも。

やたら寺の多い街です。
バンコクの雑踏につかれたら、いい感じな街かも。
バンコクからも150kmくらいで近いしね。

バスなら2時間くらい?

ちなみに鉄道駅もありますよ。

街中の見所。
白い巨塔な寺院です。

のんびりした雰囲気ですなー

さて、こんな田舎街でも安宿はあります。
それなりに白人パッカーは訪れるみたい。この街。

まぁ日本人は皆無ですけどね。

Aの場所

JJ homestayadd: 65-67 Klongkachang Rd
Sabaidee Resortsaaaと同じ?
 
ダブル ファン 300B
(ホットシャワートイレ共同、タオル付)
ダブル AC 500

無料wifi(部屋で可能)

建物は古いが、部屋ないはリフォーム済みぽく綺麗。
ACの建物はおしゃれでいい感じ


ダブルの部屋。
広くていい感じ。

自転車は、1階の共同部分へ。


街ぷらしてたらテスコ横のフードコート発見!
地元系でいいじゃない。

地元民でもりあがってます!
お値段据え置き!!

地元民にも人気なぶっ掛け屋さん。

牡蠣卵とじ 


牡蠣卵とじ 30B
ぶっかけ 30B x2皿

ついでにコンビニでビールも持参です!!
持ち込みですね、、、良い子は真似しちゃいやよ。

ってフードコートでアルコールみないな、、、禁止なんですか?


さぁ、ある程度お腹が膨れたら、、、、本日のメインデジッシュですよ!!

甘いものシリーズ!
見た目の毒々しさに騙されてはいけません。
これでなんせ4種で139Bですからね。高級品です。

コレに、パームシュガーをドリンクで飲むわけですが、、

味は、、、、、

美味い!美味いぞ!!
見た目とは裏腹に、あっさり味。
甘いのに後に引かない、自然な甘み!

これなら、いくらでも食べれます。


椰子のみシュガードリンクも濃厚で、あっさり!

上品~!

蒸し砂糖も、美味~

甘いもの食べすぎ!!

これは、ペッチャブリーphetchaburiに訪れて食べてもらいたい!!


「満足~もう食べれません~!!」



★走行距離 71km(3.5h)
hua hin
↓ 
phetchaburi


大きな地図で見る

  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!

<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿