自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/03/25

【samut songkhfam】メークロン鉄道市場で有名な日帰り観光の街に宿泊してみた


「朝からコンビニの前で何やってるだすか、、、」

朝はコンビニ前で朝食ですよ。
定番のアンパンと豆乳でね!

本日は120kmくらい走って、最後バンコクは50kmくらいの走行にする予定。

8時半、気合いれて出発です。
4号線へ。

本日もひたすら暑い中北上な日々です。


暑い!!

ガススタで休憩がてら
11時だけど、ヘタレなんで休憩がてらランチに

ソーダ 8B
ぶっ掛け 30B x2皿

「フッ、、、暑い中ご苦労だな!!」

マジに暑いんですけど?

4号線から分岐して35号線をバンコク方面に行きます。
足が重い、、、疲労がたまってるのか?

巨大看板、、、、
って看板の骨組みが素晴らしいですね!

35号線、何もなさすぎ!!!

田園だけかよ、、、休憩ポイントがないぞ。
ああ、、、疲労と咽の渇きがぁぁ、、、

この線路はバンコクにつながってるのかな、、、。

この35号線、あるのは、魚の屋台だけ。
売れてるん、その魚。
10mおきに同じ様な店並んでます。
大きな川を越えます。

うーーん、でかい。
何川ですか?


本当は、本日はバンコク50kmくらい手前のサムット・サーコーンsaut sakhonまで行こうと思ってた、、、
しかし、連日の走行の疲労か、暑さでへばってるのか、、、足が動かない!

急遽、本日の宿をサムット・ソン・クラームsamut songkhfamへ変更、、、もう走れませんわ、、、
暑すぎやろ!

まったく事前に調べてなかった街なので、宿情報がありません。
街中で人に聞きまくり。

で、浮上する安宿は二件。
一軒目は、踏み切りわたって右折したすぐの右側のホテル(信号交差点手前)
※地図の表記:??ホテル

名前タイ語のみで不明、、、
250Bでエアコンと破格値だが、かび臭い、、、、無理!

続いて二件目

マコン ホテル
タイ語表記のみ。(hotelのみ窓ガラスに英語表記)
add:駅近く。駅でて踏切の通りを左折して二本目を右折したすぐ。


シングル ファン 250Bから
ツイン エアコン(水シャワートイレ、タオル、TV) 350B
新ツイン 600B


wifi不明
野良電波が拾えたが、ホテルのwifiか不明
(会話がタイ語のみなので)

全体的に安くていいんじゃない?
もう、ここでいいでしょ!

ツイン 350Bの部屋

クーラー来た!!!!
もう暑くてやってられませんよ!

ちなみに新しい部屋600B

なぜに新しいかというと、、、
 
まさに改装中!

改造が終われば今の安い部屋もなくなるんだろうな、、、。



宿も決まったし、せっかくなので街プラしますか。
何てことない田舎街かと思ったけど、、、

この駅が有名でした。
maeklong駅!

何が有名って、、、

路線上に市場あることで有名なメークロン市場だった。
まったく調べたわけでもなく、偶然。

よかったヘタレて、、、、

って電車きたらどうすんの、これ?
とれも電車が通れる様に見えないんですけど?

まぁ、市場はおいといて、、、、

まずは、クーラーある部屋でビールって最高の贅沢だよね?
最近、めっきり暑さに弱い我々です、、、歳?

夕食に出かけますか

こんな田舎町で食べる夕食もしばらくないな、、、、明日には大都会バンコクだからね。


100%オレンジジュース
小10B
大20Bです

日焼けと疲労にはビタミンCですよ!奥さん。

BBQ串
鳥と豚がありますよ

一串 10B
甘いタレで美味い!
って酒のつまみですね。

そしてカオマンガイ屋!と、、、

豆乳屋!

この隣り合った屋台で、豪華にコラボレーション!

じゃん!
って頼みすぎ?疲れててお腹がすくんですよ。

カオマンガイ 25B x2
かぼちゃスープ 10B
温かい豆乳 6B
お揚げパン 1B x3個


普段、朝飲んでる豆乳だけど、屋台の熱い豆乳も自然な甘みで美味い。
かぼちゃスープも濃厚で美味いぞ。

てっきり豆乳って朝だけの屋台かと思ってたよ。

いやーたくさん食べてお腹一杯、、、、、



いやいや、、、まだ食べれますよ。
お粥屋を発見。

このピンクの卵は中華でもおなじみピータンです。
 
このピータンお粥(35B)が、美味い!
結構量があるのに、あっさり食べきってしまった。

しかし、まだまだ酒のツマミがほしいぞ。

!?
虫?

コレはちょっと無理です、、、。

お肉でもいいかな~
屋台がたくさんあるので、迷いますよ。
本日の肴~

シェイク 20B
ブルーベリーをチョイス。

なかなかバンコクではこのお値段でこんな変り種シェイクはないんじゃないかな?

イカ焼き 20B
高いけど美味しいくてタイ人にも人気!

みんな100B分とか平気で買っていくからね。


最後、お酒のつまみに、、、
イカと揚げライスボール(5Bx2個)


ホント、夕食だけでどんだけお金使ってんだ?
我が家のエンゲル係数は高いな、、、、




★走行距離 60km(3.5h)

phetchaburi

 samut songkhfam





大きな地図で見る

  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿