自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/03/01

【trang】「インド人が自転車で旅行?」アジアの人々の旅スタイルが千差万別になってきた


「え~今日出発するですか?まだお疲れですよ、、、」


出発します!

今日は長距離走る予定ですので、早起きさんですよ!
気持ちは6時起きでしたが、朝7時起床、、、いつもの寝坊です。


コンビニで朝食アンパン10B
豆乳10B
(1B=約3.3円)


さ、気持ちは重いですが、出発です。

天気も重たくね?
8時出発!

が、、、、、

いきなり雨、、、

あれ~昨日、久しぶりにタンデム自転車キレイに洗車したばかりなんだけどな、、、、
また汚れるじゃないか!



雨はしばらくしてやみました。
良かった!
さて、12km進んだところで分岐です。
ハジャイ方面406号線ではなく、トランtrang方面の416号線に入ります。





東海岸のしょぼい道かと思いきや、、、

かなり大きい幹線道路。
途中に休憩ポイントもないよなうなローカル道かと思ってました。

どうやらタイ東側の重要な幹線みたいです。




10時過ぎに商店で休憩です。

子供がかわいい!
まったく英語が通じず(当たり前だ)、タイ語のみの会話だけど、
親切にしてくれますな~

どこの国も田舎はいい!

肉まん12B

黒糖ゼリー15B x2こ

最初、コーヒーかと思ったら、ゼリーだった。
甘いのがほしかったのちょうど良かった。

よくあるセット。
ガススタにセブンイレブン!

いつでもトイレ休憩できます!



反対方面から3人組チャリダーがくるではないか!

話を聞けばなんとインド人!
インド人チャリダー3人組み参上です。


インドもかわったなぁ、、、、というが印象ですな。

実はインド人チャリダーは初めて会うわけではない。
去年の夏のヨーロッパ旅行でも一人インド人チャリダーに会っている。
以前タイ人チャリダーにもあったし、今回マレー人チャリダーにも出会えた。
中国本土だけだけど(彼らは海外に出にくい)中国人チャリダーはたくさんいる。
彼らにはチベットでたくさん出会っている。


アジア全体が、旅に対する考えかたが千差万別になってきたんだろなぁ
これも経済的に豊かになり、心も豊かになった証拠か?


さて、道は大きな幹線からローカルな狭い道へ。
ここまでくると交通量も減る

多少上り下りあれど基本は平坦。

12時半に半分75kmポイントのthung waの街へ

幹線沿いの小さな街といった感じ。

適当にはいったお店

カオマンガイ40B 
紅茶アイス 10B

大好きカオマンガイ(鳥飯)
やっぱこういうのは田舎のお店が美味しくていいですな!







その後もひたすらひたすら走る、走る、走る~


海が近いので、マングローブの様な、水上生活の様な、、、

というのも、道路からは海がまったく見えないんですよ。
海のにおいはせど、海どこ?


緑が覆いかぶさってきました。

うーん、次の休憩ポイントまだ?
なんてタイミングを逃してたら、また雨が、、、、

自転車が汚れるー!!

16時、トランtrang手前2,30kmポイントのヤーンターカーオで休憩。

正確には雨宿りです、、、。


小腹も減りました、、、そんな時役立つのが、やっぱり我等がセブンイレブン!

セブンには、バーガーがありましてね、、、

レジで注文すると、パテとバンズだけくれるんですよ。こんな感じで。
(これはチキンバーガー22B)


野菜はトッピングし放題!

結果、こうなりますね。
もはやなんなのか不明な状態!

マヨネーズにケチャップにからしもトッピングしまくり!


さて、お腹も膨れたし、小雨になったのでラストスパートしますか!!
ここまできたらゴールしたも当然!


道端にあった馬の祠。

なぜ馬、、、しかもシマウマ

また雨です、、、
そしてまた小腹が、、、燃費悪いな、オイ!

という訳ですよ。休憩、、、また。


屋台のチキン大20Bと小25B
もち米カオニャウ10B


疲れてると脂と肉を欲するよね?ね?


さて、雨がなかなかやんでくれませんが、、、
タンデム真っ黒!
どんだけ泥が多いんだ!

後ろも砂に埋まってるじゃないか!
昨日、一生懸命洗ったのはなんだったのか?

それとも洗うと、雨が降るというジンクスなのか?


靴も足も泥だらけだし、、、勘弁してくださいよ、、、



  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿