自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/03/02

【trang】生きた化石と称され天然記念物指定なのに食べちゃうん?


朝から雨です。
風流ですね、、、、



って、感じじゃないくらい、土砂降りです!
ナニコレ、、、、
まだ雨季には早いし、日本の梅雨みたいにずっと雨降ってるんですけど!!

ボートトリップのツアーに行きたいのに、これでは行けないし、雨じゃ何も出来やしない。

 じゃ、ホテルのレストランでコーヒー飲みながらネットですかね?
 昨日と同じパターンです。

この土砂降りの中、外人さん二人がピックアップされていったが、どこに行ったんだろう、、、
雨のボートトリップなんて罰ゲームだよな。

お昼はラーメンです。
久しぶりですな、タイ式ラーメン 30B

砂糖や唐辛子などトッピングを自分でするのがタイ風!
毎回、同じ量トッピングできず、味が同じにならないんですけどね。


 雨降ってると、行くところは屋根のあるところ、、、って、市場くらいしかないんですけどね。

豆腐屋さん発見。
厚揚げとかいろいろあります。

今日も新たな食材に挑戦してみますか。

、、、なんだろうこの黄色い物体?
毒々しいな。
絶対まずいだろ。

!!!!
カブトガニ!

この間、サトゥンの市場で生の状態で売ってたのは見たが、焼いて食べるのか!
うーーん、エイリアンです。
焼きエイリアン、、、、食べるところあんのかね?

生きた化石ですよ。
日本では天然記念物指定なんじゃなかったけ?
間違っても日本では食べれませんな。


、、、て、別にグロいから食べませんけど、、、 

さて、本日の挑戦の戦利品です。

甘い黄色い団子 10B
黒糖ういろう 10B
ビーフン 15B

屋台のおばちゃんが勧めるので、買ってしまった毒々しい黄色団子です。

 
 が!!!!

何、この黄色い団子!!
甘くて美味い!!

卵の黄身なのか?食感はジュワーって感じで、味は蜂蜜のような、砂糖付けのような、、、?
ちょっとジャスミンのにおいがするぞ。


もう一つの麩菓子のような、黒糖のウイロウのような、、、これも美味いです。

なかなかタイのお菓子やりますな!
(食べず嫌いでスミマセンでした、、、)

 本日は、平日なため駅前の市場がでてないので、ホテルの斜め向かいのレストランへ
(たしか月曜は屋台禁止だったような?)

地元民で盛り上がってるので、きっといい感じでしょう!

あんかけラーメン 40B
豚カレー 40B
チャンビアー 55B



あんかけが有名な店なのかな。みんなオーダーしてるし!
レストランだけどビール安いしいいじゃないか!(コンビニで44B)

レストランでビール飲むと、氷付きで、ビールをのめる。
これ、暑い東南アジア式ね。
最初は、ビールに氷!?薄まるじゃないか!と思ったけど。

暑いタイで、ずっとビール冷たいし、薄まっても意外と美味しい!
日本では絶対氷入れないけど、、、。


ああ、今日も食べるだけで何もしていない。

しかし、タイ入ってから、食べてばかりじゃないですか?

「がつがつがつがつがつ!!」(ぷっくり)



 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」と思ったら投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿