自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/04/02

【Sakaeo】38度の酷暑の中、自転車で130kmって、、、


「ん~?今日は頑張って走れるのかなぁ~へたれ君達!」


今日は、しっかり走りますよ!(希望!

日中が暑いのは重々わかってる。
気合を入れて
朝5時半起床

6時チェックアウト
コンビニでパン 7Bx3 と豆乳10Bx2

6時半出発!!!

まだ太陽は上がったばかり。
この時間帯ならまだ涼しいぞ!

304号線を東へ東へ
でかい幹線も、バンコクに比べればたいしたことない交通量!
多少上り下りも基本平坦。

焼畑?
コレのせいで暑いのか?

あ、あ、暑い!!
もう暑くなってきた、、、

ガススタで休憩~、、、、

ああ、コンビニって文明は素晴らしい!!
豆乳で生き返ります。

ところで、夏ばてには大豆がいいらいいですよ!
なので、我々は豆乳作戦でこの暑さを乗り切ります。

東へ東へ
当初泊まる予定だったあたり。
ドライブイン的な街。(359号線分岐手前)

スタートして約55km地点。まだ9時半!
上出来です。
タイ語表記だけど、「24」やら「wifi」の文字の看板多数。
ホテルって事だよね?

このドライブイン的な街でご飯、、、
が!!まずかった!!!
ぶっ掛け30B x2

あまり外れのないタイ料理、、、ここまでまずいのは逆に珍しい!


見た目は美味しそうです、、、、
写真って怖いですねぇ。

街をでるとすぐに分岐。
359号線に入ります。ショートカットコースです。


ヨーロッパみたいな高原が広がる風景。
しかし、ローカル道だけど、交通量多し。

それもそのはず、、、カンボジアへのメインルートだからね。
現在、道路を広げる工事中なので、時期にでかい道路になるんだろうな。

なんもねぇ、、、
どこまで行っても村があるアジアとは思えん。


が、ポツリとガススタ発見!
わかってるじゃないか!商売を。

先ほどのご飯がまずかったので、口直し口直し!

コンビニ 豆乳 10Bx2
アンパン 7B
ソーセージ 10B
 

その後は何にもありせん、、、
ああ、暑い。

11時になって急に暑くなるぞ!

ひたすら走って分岐から30、40km走ってやっと、、、、

ドライブイン的な屋台やお店が出てくる。

コーラが美味い!!!!
こんな僻地なのに、ちゃんと氷があるのが素晴らしい!
タイは先進国ですよ。ホント。

チャーハン大盛り 80B
、、、食べ過ぎた、、、通常(50B)がよかったな。

なぜかコじゃれたカフェがある。
この辺は、こうやってカフェで楽しむ地域なのか?

相変わらず高原みたいな景色が広がってるんですけどね。

またまたガススタで水分休憩、、、
ホント汗がずっと滝のように流れてます。

アイスティー 25B
普段なら甘すぎるタイの紅茶も、今なら美味しく感じる。
それだけ水分が飛んでる証拠ですか、、、

なんせ気温38度也、、、、


途中、2009号線で看板。
sa-kaeo方面ショートカットらしいけど、怖いので無視


やっと317号線との十字分岐交差点へ
ここですでに110km以上の走行、、、、
暑いよ~疲れたよ~。

33号線をバンコクへ戻る感じで
サケオsa-kaeoの街へ

幹線沿いに広がる街です。

幹線沿いに英語表記でホテルがいくつかある。
タイ語表記だけでないのが助かる。
、、、というか英語で需要のある街なのか?ここ。
外人さん見当たらないんですが?

33号線をバンコク方面へ行くと、まず路地に高いホテルの看板。
790B也、、、ムリ。
立派なホテルですから!

続いて、信号手前のtravel hotel
470Bから、、、、

うーん、保留


信号の斜向かい
セブンイレブンの隣
  
kavee hotel
add:soi 19 近く
soi 19 を入っていくと鉄道駅方面へ
幹線(33号線)のテスコとセブンイレブンの間

シングル ファン 230
TV、トイレ水シャワー付、ペーパー
wifiなし


料金表

フロント。
いかにもタイの地方の安宿といった感じ。

1階だと自転車もそのまま部屋に入れれるので便利。

最近贅沢しすぎなので、ファンルームでいいかな?

130kmを15時くらい到着で十分でしょ?
とりあえずシャワーと洗濯と、、、後、のんびりさせて下さい、、、


落ち着いたら、街プラへ
小さい街かと思ったら、幹線裏に市場や地元エリアが広がっていた。

こういうの久しぶりですな!
旅してるみたい(?)

地元市場。

外人観光客皆無です。

のんびりとした、タイの午後です、、、
って外灼熱だからね!

タイ人も夕方までゆっくりです。
まして日中に自転車なんか乗らないから!

やっと、夕方!
本日も終わろうとしている、、、、

って南国はこれから賑やかになりますから!

屋台がたくさん路上に出てきて、日中家に引きこもってる連中も外に出てくる時間帯。

まずはカオマンガイ(35B)で腹ごしらえしますか?

ホテルの前の屋台で盛り上がってます。
次は何食べようかな~

なんせ量がチャリダーには少なすぎますからね、タイ料理は。

ラーメンはどうでしょ?

甘いものはどうでしょう?

お!掬い豆腐?
海外では豆腐はデザートな事が多い。

またたくさん注文したな、、、

ラーメン 30B
黄色い麺とお肉が美味い!
あっさり出汁の汁に砂糖とかトッピングするのがタイ風、

意外と砂糖が合うんですよ。びっくりだけど。

そしてお待ちかねデザート
寒天やら芋やら入った黒糖スープ!
あっさり味で暑いタイの夜にピッタリです。

で、掬い豆腐。
何のスープに浸かってるかと思いきや、、、生姜汁!
ビリからのスープに砂糖を入れて甘くしている。
これは体に良いデザートだな!
 

ああ、本日は満月か

ホント今日も疲れた、、、
これからカンボジア方面にこの暑さを耐えれるのか?

★走行距離 132km(6.5h
chachoengsao

sa-kaeo



大きな地図で見る   



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿