2013/05/10

【chiangmai】チェンマイで長期滞在してる本当の理由は「墨絵」

チェンマイに来て早半月。
最初の週は、料理教室やらお買い物やらで、忙しかったけど、最近は落ちついてきた。
というより、やることがなくなってきたという方が正確。


自転車からも離れ、運動不足だから、、、
ジムでトレーニングでもする?
イヤイヤ、、、違う!



毎日暑いから、、、
宿の屋上のプールで泳いでおく?
イヤイヤ違うだろ!

眺めよくて気持ちいいけどね。

イーヤ、イヤ
チェンマイで長期滞在してる本当の理由はこれでしょ、、、
ゆっくりと墨絵をやる!
これ!


「BlackINK」もやってください。
「Bicycle」ばかりじゃないですか!最近


旅しながら、描ければいいんだけど、今の所、自転車だと疲れちゃって、
なかなかそうはいかないしねぇ。
今の旅スタイルでは、気に入った街でゆっくり滞在して描く!の方が性にあいそうだ。

実際過去に、パリやスイスではそうしてきたし。



スケッチブック
画仙紙

今回、世界中どこでも手にはいるスケッチブックに墨絵を挑戦してみる。
今までは、日本から持参した気に入ってたポストカード画仙紙に書いてたけど、どうしても枚数に限りがある。
海外では無くなったら描くのは終了だし、失敗したらもったいないという心理が働いてた。

でもスケッチブックなら、ある程度の国なら入手可能だし、気楽に絵描きができそうだ。
ただ、画仙紙とはあきらかに墨のにじみや伸びが違うから、今までの絵とは全然違うタッチになる。
これはこれで新しい発見でおもしろいや。



本当の理想を言えば、 

自転車旅してて、いい景色や街並みに出会い、そこでテント張ってでも墨絵描ける感じがいい。

今は自転車旅行に比重がいってるけど、今後は比重を墨絵の方へ方へ、、、
ってなら自転車じゃなくてもいいんじゃ?




スケッチブック

スケッチブック

画仙紙

画仙紙

画仙紙





もっと墨絵を見る↓
BlackINK-墨絵-
手書きオリジナル墨絵一覧Blogへ
hirokazusawa1024.blogspot.com





【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を是非
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿