2013/08/17

【chiang-rai】タイ最後の男の浪漫「漫画肉」買出し

これから我々はラオスを経由して中国チベットを目指す。

で!!!
問題なのが食料。
いまさら感もあるが、中国の食問題は世界的にも有名だ。
下水油、爆発スイカ、カドニウム米、基準値以上の農薬野菜。

さんざん中国行って食べてるし、中国人も世界の人々も輸出された中国産を食べて、
一部の方々を除き、いまのところ無事である。
某国の官房長官の発言じゃないが、現在は「ただちに影響がない」だけなのかもしれないけど。


そんな理由から、これから中国に向かう前に、最後の大きなスーパーでお買い物をして行こう作戦である。
(ちなみに当時は国境街のチェンコンには大型テスコ建設中でチャンライが最後)
もちろん、中国滞在中の食料を全て買える訳でもないし、なるべく信用のおける店などで食べることで、リスク回避はできるだろう。

それにチベットではまったく食事が出来ない環境になる可能性もある。
レトルトなど非常食変わりに、たくさん購入していくのだ。


それでは、買出し、、、の前に近所のお寺wat chet yo見学でも。

派手派手ですねぇ。

大型スーパーは基本、郊外にあるので街中はスルー

郊外の幹線道路にやってきました。
なにやら新しいモールが!

行って見たいけど、まずはスーパーへ

いつものビックCです。
これから大型スーパーがないかと思うと寂しいな。
ラオスにも、、、て無理か。


はい、店内はいつもどうりです。
広い!

ほんと、タイは物にあふれてる。

山の中のチェンライだけど、普通に魚売ってますから。
近年の運送レベルは高いですな。

!!
こ、こ、これは!
夢にもでた、「漫画肉」!

ここで買わねば、どこで買う?

お惣菜コーナーです。
ラオスに行ったら、料理の種類が減るんですよね~

こんな豊富な料理も見納めか!

ビックC名物(?)の12Bフルーツシェイクです。

(1B=約3円)

「何買っていこうかな~」

本当に美味しいです。
(おい)しくない。

って、どっちやねん!


さて、そんな突っ込みも入りつつ、買出し終了!
ホテル帰ったらまず、、、


こいつでしょ!
一塊 169B
なかなかのお値段ですが、これは男の浪漫!
ビールとともに頂いちゃいましょう。

がぶっとな
気分はギャートルズ?


それでは、今回、中国とチベット用に買出しした非常食。

飴10~20Bを数袋 124B
レトルト20個 483B
お粥のもと 41B
麺 24B
インスタント麺 20B


これで、何も食べ物なくても二人で1週間は生きていける。


でも重すぎ。
個人的にはさっさ食べて自転車を軽くしたいぞ!



「へっへっへ、、、どれから食べましょうかねぇ、、、アニキぃ」



明日にはこの街もでる。
最後のナイトマーケットです。

残念ながらチェンマイに比べると劣る。
やはりお土産を買うならチェンマイです。


こちらのナイトマーケットがいいのは、野外ステージを中心に屋台があること。
テーブルも席も常設。

本日も、地元パフォーマーの公演を見ながら、屋台飯です。

最後にスイカシェイク 20Bでも買って帰ろうかね。

さぁ明日はタイのラストランである。





【ブログ村】人気ランキングへ投票<<
<<If you like my Blog! Plz click this button!!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿