自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/10/18

【少数民族衣装コスプレ】してローカル村で自給自足な宴会に突入!

続き、、、


料理の合間に、、、、。


ちょっと肌寒いので、服を借りたのがきっかけです。

じゃ、コレもつけてみなよ。
じゃ、これも、、、、


で、少数民族の衣装コスプレの出来上がりです。


これで、少数民族の女性達に火がついたのか、、、、


これはどう?
あれはどう?


もはや着せ替え人形状態!


なすがままに装備されていく、民族フル装備の衣装。


服は刺繍とかが細かくてすごいんですよ。


頭も着飾らないとね~っておばちゃん。


でも頭の飾りは重たいそうな、、、。





貴重な体験をさせてもらった一コマでした。


って、まだ調理中だから!


野菜を切って、、、


先ほどの鶏肉。



煮込んでいきます。


ぐつぐつ、、、。


そして、さぁ完成だ!!


ドン!


どどどん!!

・メインは村人が我慢できないほど大好き「地鶏丸ごとごった煮」
・小さい川魚の揚げ物
・大きい魚の揚げ甘辛ソースかけ
・豚生肉と香草混ぜ物
・野菜炒め
・薬味てきな葉っぱ
・その他、謎の食べ物達、、、、


もう皆さん、待ちきれません。


コップにビールも注がれて、いただきまーーす!!


ちなみにこちらは男性陣テーブル。
奥が女性テーブルです。

別々に食べる習慣らしいです。
くわしくはwikiで⇒ハニ族 - Wikipedia



えらやっちゃ、えらやっちゃの宴会が夜遅くまで続きます。
しかし料理が美味い。
さばきたてチキンは、歯ごたえが抜群。
これが地鶏か!


ほぼほぼ自給自足な宴会。
じつに理想な宴会でした。


ちなみに最後は地元蒸留酒(アルコール40度とか50度とか)がでてきて、酔いつぶれました。


  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿