自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/11/12

【香格里拉】また失敗…漢民族系ホテルは駄目だ!宿探しアゲイン

一晩明け、目覚めのいい朝、、、、な、はずが!


やっぱり宿移動する!!!



旧市街へ戻ってきました。
どうも、中国のホテルはホコリっぽい!しかも市街地にある人民ホテルは余計ホコリっぽい。
旧市街とかにホテル建設するお洒落組オーナーでもないから、そういうのを気にしないのかも知れない。

おかげで喉がイガイガする。
このままでは、喉から体調を壊してしまう!

実は、喉の弱い我々、、、ここから体調崩すことしばしば、、、。


昨日は旧市街でも入り口近くの四方街周辺しかさがしてなかった。
大きな寺の裏まで宿を探してみる。

うーん、6年前以上に旧市街が広がっているなぁ。


こんな立派な宿も。
高そうである。


高そう、、、、


寺の裏をうろちょろ。
どこも立派な門で高い値段設定。

静かにしたく、お金に余裕があれば、旧市街の寺裏はいいかもしれない。


ちょっとお部屋拝見、、、

「冷やかしはウチはお断りだよ!」


なぜにトイレシャワーがガラス張り?
綺麗だけど200元は出せません、、、。
(1元=16円 / 1ドル=100円=6.1元)


こちらの立派な伝統的建物の宿。


部屋は立派です。
お値段も200元以上と立派です。

やはり寺裏は無理だ、、、、。


入り口近くの旧市街に戻ってきました。


「またお前らウロチョロ戻ってきたのか!」


四方街周辺や1本裏にはユースがポンポン出来ている。
ここの宿の従業員はなんとインド帰りのチベタン!
いやに英語がうまいと思ったら、、、、


ドミ30元。狭いけど小奇麗ではある。でもトイレシャワー1つずつしかない。
一般的ユースは40元するから安いくて綺麗なんだけどなぁ。

何より中華洗脳されていないチベタンがいるのが面白かったが。
(1元=16円 / 1ドル=100円=6.1元)


こちらもユース
龍行客幾


中庭もあっていい感じではある。


しかしドミで40元
個室は120元とかする。うーん、どうしよう?


「貧乏人はあっち行けや!」


さらにユース。迪庆藏地国際青年旅社
N'sカフェ併設


こちらも40元ドミトリーです。
やはり個室80元は難しいのか!


なら、このユースのとなりの宿は?


扎渓卡客桟詳細‎ 
add:迪庆藏族自治州香格里拉县步行街

ツイン 80元
パイ族経営の宿
レストラン併設
TV
アメニティー 石鹸シャンプー歯磨きトイレットペーパー付
タオルなし

なんと無料wifiあり!!


夜は四方街の音楽が部屋まで聞こえる。静かでないと寝れない人は辛いかも。


レストランの奥に中庭タイプの宿がある。
いいんじゃないか?ここ。

部屋。
ちゃんとトイレシャワー付。

ホコリっぽくなし。


中庭は屋根があるから雨降っても平気。


いやーやっと落ち着けそうな宿が旧市街に安く見つかりました。


旧市街の中心、四方街も徒歩1分で立地もいいじゃない。
夜のどんちゃん騒ぎの音楽も聞こえるレベルの近さ。


しかし、宿探しも一人だったらユースとかたくさんあるからいいんだけどね。
夫婦だとついつい個室を探してしまう。
まぁ昆明みたいなパターンもあるのだが、今回はゆっくりしたかったから個室がよかったんだよね。
【昆明】後悔…なぜ今までユースホステル宿泊を拒否してきたのだろう
 


朝から宿探しで、すっかり昼過ぎ。
また遅いランチになってしまった。


旧市街の駐車場を北上した新市街の道沿いにある東北餃子。

にら卵餃子 12元
白菜肉餃子 12元
ワンタン 小 14元

餃子って腹にたまるんだな、、、、オーダー過ぎた。
ちなみに中国では餃子は主食です。オカズちゃいます!


「やっと落ち着ける宿みつかったか!桃源郷なんだ、ゆっくりしろや!」




  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿