自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/12/22

【色達】この旅最大の目的地に到着!これからがクライマックスだ。

続き、、、


時刻は18時半。この時点でやっと峠を上りきる。
街までたどり着けんのか?これ。


ゴンパが下ってすぐにでてきた。


かなり大きい。
ゴンパだけの街の様だ。


時間があればゆっくりみたいけど、宿もなさそうなので、先を急ぐ。
2日連続で野宿は嫌だ!


穴はあるものの道の状態は良好。


ゆっくり下っていく。

ん?また正面にゴンパが見える。


丘の上にそびえるゴンパ。
新しそうだし、成金ゴンパですか?

これまた時間あれば見てみたい寺だ。
でも、もう日没なので、先を急ぐ。


川沿いに行きます。目的地は間もなく。


草原には遊牧民だらけ。
久しぶりにこんだけ、開けた平野部を見た。


まだか!?


着いた~
まだ、街の端だけど。

アスファルトも良好だ。
なんとか日没前の19時半到着


たどり着いたは、東チベットのハイライト。色達シーダーの街。
この街には、特に特色はないが、近郊観光への拠点の街である!!


宿は、街の中心の広場手前にあった宿。
出来たばかりっぽい。

なんとなく、中心に向けてホテル聞いていったら、値段もクオリティーも悪くなかった。
我々の場合、中心広場の宿だと4階建てのビルの上に部屋なので、自転車が面倒。
ちょっと離れても、駐車場があるほうがいいのだ。


フロント。少年が店番。


白蓮花賓館
add:金馬大道西路(街の中心広場から西へ500m。中国移動通信のさらに西)


ツイン 共同 80元
ツイン 付 150元
トイレホットシャワー共同

アメニティ一式付
電気マット付

無料wifi(フロントのみ
三階のみもwifi可能


できてから1年しかたってないホテル
(1元=16円 / 1ドル=100円=6.1元)


中国移動通信のアンテナと建物のさらに西。
この先にいくと中心の広場。


共同トイレとホットシャワー。



まだ、ホコリくさくなく綺麗。
でも、時期に絨毯が汚くなってくるんだろな。


自転車は中庭に。安全です。


ゆっくりできそうな、いい宿が決まったら、腹ごしらえです!
街の中心へ。



中心広場には、この街を象徴するかのように、一番でかいホテル、長清飯店が聳え立つ。


街を我が物顔で歩く、解放軍。


警備が厳しい感じの色達ですな。


夜にはライトアップ!

ここだけ目立ってます。


綺麗に整備された中央公園。


まさにシュールですな。
この公園周りに4階くらいの建物が囲っており、一階は商店やスーパー。
2階以上が宿や、チベタンカフェになっている。


こんな感じで豪華な作りのチベタンカフェ。
でも、食事があんまりなんだよな。


仕方ないので、その辺の小食堂へ。
あんまり大したの置いてない仕方ない!

広場近くのチンタンが作ってる中華屋へ
マーボー豆腐 14元
波菜(野菜炒め) 12元
米 2元x2杯


ささやかな乾杯でビールです!



 

★走行距離(1日目) 10km (1.0h 
四通達 【標高3500m】

10km 祭りゴンパ 【標高3900】


★走行距離(2日目) 91km (9.0h) 10.2kmph
祭りゴンパ 【標高3900】

11km 峠 【標高4400m】

32km 泥”木可”郷 【標高3550m

 ↓ 
39km 地点 川沿い分岐 【標高3550m】

60km 塔子郷 【標高3800m

 
75km 峠 【標高4050m

 
91km 色達 【標高3850m】
 

★合計101km(四通達~色達)


大きな地図で見る





  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿