自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/07/26

ベタに、世界一周中フランス人を「嵐山」の観光に連れて行ってみた。

つづき…

世界一周中のフランス人サイクリストが日本にやってきた。


モミジ狩りです。
むかし、ハンティング(狩り)するのか?と日本語を勉強していた外人につっこまれた事がありました。


真っ赤ですな。
これを、フランス人と見に行きます。

場所は…


我々は大阪から阪急に乗って…
フランス人は自転車を漕いで…


はい、嵐山。
日本人にも外人にも有名な観光地ですね。

ベタなコースを観光したいと思います。


橋をわたって市内へ


市内から公園方面へ散歩



丘な公園を散策。


はい、展望ポイントまでやってきました。


みんなで撮影大会。
他の皆さんも同じく撮影。


1年前も新しいカメラの撮影練習にきたなぁ。
ここ。

【一時帰国】京都ぷらぷら新しいカメラのテスト撮影編


フランス人友人も気に入ってくれた様子。
パシャパシャ撮影します。


つづいて竹林へ

ここも外人に人気ですな。




竹林探索。



ちんちん電車の嵐電の駅へ戻ってきました。
着物をつかったオブジェが。


外人が喜びそうですな。

駅ちかくの、おばんざい食べ放題のお店へ。
友人はベジタリアンだから京のおばんざいは丁度いい。

種類もたくさんだしね。


こんな感じで3人でもりもり盛り付け。


ベジタリアンでも、日本のベジタリアン料理は面白いらしい。
ベジタリアン料理っていうと馴染みないけど、京料理とか日本食自体が結構ベジ料理というね。

日本以外にこんなに種類あるのかね。


ビーガン(厳格なベジタリアン)ではないので、卵や牛乳は食べます。

やっぱり日本きたら茶碗蒸しを食べて貰いたいよな。
やっぱり食べたら気に入っておりました。


デザート!
プリンに抹茶、くずきり、ゴマ豆腐、わらびもち、白玉。
ベジタリアンって甘いもの好きなんだよね。
特に、彼はサイクリストだから、エネルギーが必要。なので糖分で補ってる様子。


二回目。
お代わりしまくり!

よっぽど美味かったのか!
ゴマが一番のお気に入りだそうな。
フランスで、日本風のデザート屋でも開けよ!


嵐山の観光を終え、京都駅前に移動してきました。
やっぱりこのタワーは異質だよねえ。

続いて向かった先は外人に大人気なここ…


ここ。
さてどこでしょ?


つづく…



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿