自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/07/04

【長野ドライブ】過酷な自転車旅とはなんだったのか?絶景景色が広がる峠も快適な車中泊な旅


さぁ始まりました。
サイクル旅ブログにあるまじき車ドライブ旅です。

基本「へたれ…」なんで。



静岡から長野を目指すには一般道52号線が主流。
現在、高速道路を建設中です。

はい未だ建設中です。ええ自分が子供の頃からしたら大前進ですよ。
山梨県に入ると一部完成の中部横断道路の高架橋が出てきます。

これ完成したら日本海と太平洋が近くなるのになぁ。


八ヶ岳!
北社市から141号線にはいり八ヶ岳高原です。
 

 のどかっすなー
そして車って楽っすなー



141号線を小海まできました。


ここからUターンするかのように、299号線にはいります。
ぐるっと八ヶ岳を回る感じ。


 いい景色!
さすが、通称メルヘン街道!


メルヘンです!


峠!
麦草峠2137mです。

自転車だったら大変だろうなぁ…


しかも、寒!


 白樺がいい感じ。
これがメルヘンですかね?

周辺には別荘がたくさんありますよ。


峠後はがっつり下り。




 あっという間に下っちゃいました。


そしてわざわざ八ヶ岳を周遊するかのように、北社市方面に戻ります。


 八ヶ岳。
しかし、どこかで見た景色。


 そう、数ヶ月前にこの平野部部分を自転車で走ってるんですねぇ。



当時の記事⇒【長野】八ヶ岳周辺に移住者が多いのも納得な爽快な景気走行!


で、当時はキャンピングカーの車中泊だらけの道の駅小淵沢!
ここにわざわざ車中泊しに来ました。


 ああ、無料の足湯気持ちいい!
前回は到着したときには、足湯は終了してましたからねぇ。

車で疲れてもいないのに、足湯が気持ちいいというね。


 いやー今回は週末ではないので、そんなに車はいませんが、やはりキャンピングカーは多い!
そんな中に仲間入りですね。


 我々の寝室。
今日初の車中泊なのに、すでに洗濯物が干したりで所帯じみてますが?
(すでに道の駅併設の温泉入浴済み)

そうそう。
親から借りた車は軽乗用車ですが、座席がほぼフラットになる優れもの。
ここに布団を敷けば部屋と変わらない!


何?この快適さ!?
これはずるいよな。

今までこれだよ!!



前回の小淵沢…




 なんて遊んでたらもう陽がくれました。
しかし、今回は車!

電気の心配も、雨の心配も、防犯の心配も要らない!
最強、車中泊!


 えっと…
ご飯作りはこんな感じでいいのかな?

テーブルがほしいなぁ


ドライブ旅初日は、ご飯炊いて缶詰とサラダです!

いまいち、車中泊がぎこちないけど、時期に慣れるでしょう。





 

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿