自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/08/26

【沖縄】これは驚いた!蒼い海は海外に負けていないリゾートアイランドの海岸を歩く

つづき…



大きな地図で見る



 沖縄県でありながら、沖縄本土より台湾の方が近い八重山諸島。

 
航空写真でみると小浜島の周りは真っ青の海!


島内を散歩していたら、天気が回復してきたので、港に行って海を見る事に。


 空も海も青い!
遠くに石垣島がくっきり見える。


 真冬な1月とは思えない陽気。
ちなみに、ゴアカッパの下はTシャツのみです。

歩いてるとTシャツだけで十分な暑さになってくる。


海岸線沿いに昨日到着しフェリーターミナルへ。

そこいらに牛がいて…


マングローブが生えてて…


ブランコがあったらいい年こいて、はしゃいじゃいますよね?


港です。
ここのフェリータミナルから高速艇で石垣に行ったり、荷物船やちょっと大きいフェリーが到着したりします。

港周辺は、建物は数件しかないけど、食堂やら飲み屋やら素泊まり1500円の安宿あったりで、楽しそう。ちなみに長期滞在もできる安宿だそうな。


 港周辺は公園になっていて、青い海と空が気持ちいい!


となると、ちょっと飲みたくなるよね…
港の自販機にビールが売っているのはこういう理由か!


青い!青いななぁ


透明です。
地元の方があおさ(海苔)とってました。


 これ、バスクリン入れてるよな?


どっかのリゾートな風景です。




埠頭からしてこれか…

海の綺麗なポイントは島の北側や、南のリゾートホテルあたりらしい。
もっと綺麗な海が周辺には存在するのか。

日本の海も海外に負けてないなぁ。


あ、ちなみにフェリータミナルの待合室です。
トイレに売店にベンチにTVに漫画雑誌完備!




では、海岸線を散歩したいと思います。



一部、防波堤で整備されてます。


で、このゴミ。
日本のゴミもあるけど、中国語のゴミが多いぞ!


再びビーチに。


干潮時期なので、浜辺が広い。



珊瑚なビーチですなー


謎な貝殻発見。
星型に穴が空いてる??


で、マンボウ発見!
でか!

波で打ち上げられちゃったのかな?


すっかり潮が引いてしまった。
遠くに見えるのは、先ほどのフェリータミナル。


水も生き物も豊富そうな小浜の海。
島の北側にはもっと綺麗なビーチがあるらしい。

ここまで来たら、島全体を見渡してやろう!

つづく…



※これは、日本本土がまだ氷点下近くな気温になる2014年年明けから春先あたりの時期のお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿