2014/09/06

【沖縄】寮の裏手にある秘密のマングローブジャングル道を行くとビーチだった

寮の裏はすぐ海である。
ビーチの波の音は聞こえるけど、マングローブがあるので海は見えない。


寮の裏手にあるジャングルクルーズかの様な裏道…


一見、不気味で鬱蒼とした森を抜ける。


ブイが見えたら…
 
video
 動画(ジャングル道)


 裏手のビーチへ!


 謎の白骨が、余計に秘密の通路かと演出している。


まぁなんてことはない、ただのビーチなんですけどね。
せっかくなので、半島が見える方角へ散歩してみる。

 
 半島の付け根には神社。


この辺は岩場になっていて、干潮時には岩がむき出しに。



マーブル模様の不思議な岩場。


干潮で貝も打ち上げられてます。
って、たくさんいすぎ!


 珊瑚


謎の星マークの貝殻。
生きてる時はどうなってるんだ?


面白い海岸線なのだが、波にさらわれてゴミが漂着してるのが残念。
半分以上が中国語、しかも大陸の簡易中国語表記だ。
 

 さらに海岸線沿いを歩いていくと、ゴミのないビーチになった。


 ん?ライトに建物?


明らかに、コジャレタ感じなビーチになってしまった。これは…


 ウインドサーフィンがあったり…
 

 テーブルがあったり…


 うん…完全にホテルの海岸沿いのカフェに迷い込みましたね。

どうりで、綺麗に掃除されてゴミがない訳だ。
真夏のこんなお洒落なカフェで優雅に宿泊できる身分になりたいものだ…





※これは、日本本土がまだ氷点下近くな気温になる2014年年明けから春先にかけてのお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿