2014/10/13

【東京】外人旅行者の様に東京を観光する!自転車仲間のマレーシア人が来日


いい天気です。
安曇野に引越して数日…のんびりと荷物の片づけやら、街探索に出かけております。


 そこで発見しわさび羊羹…
たしかに安曇野はわさびが有名だ。でも羊羹??

これをお土産にする。


はい、松本バスターミナルです。


ええ、ハイウェイバスですね。
どたばたと引越しをして、やっと落ち着いてきたと思えば、いったいどこへ?


東へ東へ
東京へ向かいます。

調べるまで知らなかったけど、松本から東京って近いのね。
高速バスでたった3時間、しかも片道料金2000-3000円と安くて本数が多い!
 
トラビスバス  を始め、アルピコバスなど一日50本くらい走ってる。


東京!
実にヨーロッパをタンデム自転車旅行した帰りに通過した以来、という事は2年ぶり?
【東京】帰国しても家までが旅!東京経由で残り500km!







動画(渋谷交差点

まずは外人にも有名な渋谷交差点です!
ここで、急に東京来た理由の男と待ち合わせです。



一生懸命にネコカフェの看板を撮影する男!
このネコ好きのマレーシア人が、急に日本にやってきたとのだ。
彼とは、去年のアジア旅行で、ペナンで会い、タイのタオ島まで何回も再会したチャリダー仲間。
 【penang】地元マレー人チャリダーと行く美味い物食い倒れペナン紀行

そんな彼が日本に来た理由は、
エアアジア航空で安い日本行きチケットが買えたから!ってだけ…


せっかく日本きたので再会しようって事でして、我々が東京に出向いた方が楽だろうと、東京までやってきた訳です。
そして、しっかりと行きたい場所もリサーチしてきた友人。

もちろん行きますよ、ネコカフェ!!


ドキドキ…


 このネコカフェ、渋谷で有名らしく英語HPもあるせいか外人にも大人気。
客の半分は外人です。


ワンドリック制です。だいたい500円
で、一時間1000円くらい。


 まぁ、いろいろな人間がひっきりなしに来ますからね。


 ネコの性格にもよるんだろうが、基本すれてます。ネコども。


な!

でも、エサ(別売り100円)をあげると、擦り寄ってきます。


 
 小一時間、ネコ好きの友人は楽しんでました。
って、外人もネコカフェ楽しいんだな。

ネコ好きは万国共通なのか?


さて、その後は渋谷の街中をプラプラしつつ、


 原宿の明治神宮へ!

我々も基本東京来てもやる事ないから、困っちゃうんですよね。
買い物には街中はいいんだろうけどさ。


日本酒に、


ワイン!!
なんで、ワイン?


自然が好きなチャリダー同士、街中よりこちらの方が落ち着く!
 

 そしてたまたまやってた結婚式。
外人どものカメラの餌食ですよ。

友人も珍しいもの見れたからいいかな?


で、神社ですから5円(ご縁)です。


ガランガラン…


で、外人が次ぎに興味を持ったのが絵馬。


しっかりマレー語で願いを書いてました。


明治神宮の穴場。
新宿方面に抜けようと思ったら発見した都会のオアシス

こんなスポットがあったとは。
ここはのんびりできる。


 で、新宿です。
まぁやる事はないので、高島屋のレストラン街でも行って、


カフェでのんびりです。
なぜかフレンチクレープ屋さん。

たった数時間の再会でしたが楽しかったです。
って、日本で再会すると思わなかったですなぁ。

次ぎはマレーシアでですかね?


バスは西新宿から。



 帰りも3時間であっという間。
ほんと、東京が便利で近くなりました。


でも、安曇野ののんびりした風景の方がいいや!
 久々の東京って疲れるな…


 ところで、お土産のわさび羊羹はマレーシアで食べて、どうだったのだろうか???



※これは、水田に水が張る2014年5月ころのお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿