2014/11/03

【安曇野】復活!「タンデム自転車」で、森に囲まれた大人の隠れ家カフェで上質な時間を体感しに安曇野サイクリングへ行こう!vol,4

全然出番のないタンデムです。
もはや、「何ですか?タンデム」ってレベルです。


たまには綺麗にしてあげようと拭いたらこのざまですよ(左:掃除前/右:後)
汚い汚い。

え?タンデム?
2人乗りの自転車の事ですよ。詳しくはここを見てね↓ですよ…
Blog::へたれタンデムチャリダー○○行く【タンデム自転車とは】


 そんなタンデム復活の為の荷物が届きました。


これ。
消耗品のブレーキやら、故障修理の為の部品が到着です。


ついでに、普通の自転車のジャイアントも修理しますので。

ジャイアント用ブロックタイヤ26インチ
空気入れ
オイル
ペダル
ブレーキパット
チューブ
ワイヤー
クイックリリース
工具

以上で11000円。
楽天の余ったポイント利用で数百円也!

もはやネットがあれば、どこでも何でもそろいますよ。


はい復活ですタンデム。

ブレーキつけて、ペダル交換して、油さしただけ。
走るには十分です。

が、チェーン調整やディレイラーハンガー、ギア、前輪リアの交換もしたい!
ついでにシュワルベのいいタイヤ、荷台がほしい!!
(金ないからできないけど


とりあえず走れる様になっただけでも良しとしよう!
 さて試運転でもしますかね!


動画(タンデム試運転中


 それでは観光の拠点、穂高駅です。


駅ソバですよね。
ちなみに駅前のレンタルサイクル屋でタンデムを借りれますぞ。


水田サイクリングです。


 今回やってきたのは、山麓ある有明神社。
その麓にある…


くるまや!
地元では有名なお蕎麦屋さんです。

くるまや
Add:安曇野市穂高有明7023


 有名な”気狂いざる(五人前)  2546円”!


 さらに、大ざる(三人前) 1538円も追加!

 あ、普通にもりそば 508円もありますんで。
お店には5名で行きましたが、あっさり完食しちゃいました。
それだけ美味しかったという事で!

隠れた名品、もつ煮432円も美味しかったです


 さて、ここまで山麓をきたら、別荘地帯の観光ロードのお洒落ゾーンへ。
森の中に隠れ家的にお店が点在しています。


路地を奥へ進んでいくと、


 ありました。コーヒーで有名なお店、自家焙煎珈琲店  cafe書翰集(しょかんしゅ)です
  
cafe書翰集
add:安曇野市穂高有明2186-140


 まさに隠れ家!


コーヒーの香りを楽しんでもらうためか、香料のきつい柔軟剤使用の衣服では入店お断りだそうな。


 落ち着いたウッド調のログハウスです。
2階には図書館もあり、ゆっくりと静かに時間を過す事ができます。

そして、コーヒーの種類の多い事!
しかも違いがはっきりとわかるくらい、コーヒーって味が違うんですね。
ホットコーヒー500円
 

 帰りはちょっと甘いものが足りなかったか…豊科駅近くのパティスリーでツマミ食い

Patisserie RIRE(パティスリーリール)
add: 安曇野市豊科4682−3


 買いすぎた…
一個400円前後。


 先日買ったワインの残りと…

 
 ケーキがあうんだな!これが!

リールのケーキは、シンプルに上品で丁寧な感じで、大人好みですな。






※これは、まだ梅雨な2014年6月ころのお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿