自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2015/02/06

【安曇野】雪景色本番前に最後の安曇野サイクリングで甘い物を食べに行こう!?

お土産のみかん!
大量に持って安曇野に帰ります!

で、暖かい静岡からの長野への帰路…
トンネル抜けたら雪国だったじゃないけど、長野県に入ったら…


マジに雪国でした。



このあたりは八ヶ岳近くの茅野市あたり。
標高は888mって看板が途中にありました。



畑も真っ白。
今冬の初雪は早かったらしいけど、もうこれですか?


まさか安曇野もこんなに雪が??


はい、安曇野です。
安曇野も雪が降ったけどすぐ溶けました!

畑には残ってますが道路にはまったく残ってないので、十分自転車も乗れます。


寒いけど、いい天気だったので開運堂の工場までサイクリングでまでやってきました。
長野では有名なお菓子屋さんです。
(HP⇒和菓子・洋菓子のお取り寄せは【開運堂】


工場見学もできる安曇野のお店です。



こちらが工場見学兼中庭。
ガラス越しに見るだけの見学ですけどね。

カフェも併設されてるので、北アルプス見ながらのんびりもできる。


地下水をくみ上げてるらしく、来場者も自由にお持ち帰り可能です。
大きいペットボトル持参の人が多数。


つづいて近所のHAMAフラワーパーク(HAMAフラワーパーク安曇野 - ハマ園芸)。


まぁいろいろなお店が入ってる敷地って感じな場所です。


これまた長野の有名会社のかんてんぱぱ(かんてんぱぱ(伊那食品工業株式会社)
のお店があります。


ショップに試食コーナーとフリーコーヒー発見!


観光バスも寄るHAMAフラワーパーク。
試食コーナーは盛り上がっていた…


HAMAフラワーパーク内にある商店街(安曇野商店街
八百屋さんやらパン屋さんやらが集まってます。


うーん、りんご高いなぁ。
箱に入れられるとお値段は二倍になります。
もちろん傷なく色形がそろってるからなんだけど。


最後にフラワーパークでウインドーショッピング。



いろいろな花があるけど、自転車なので買えませんけどね。
見るだけ~

さて、安曇野も雪に埋もれてるかと思ったけど、意外と大丈夫でした。


同じ安曇野でも山麓であるりんご農園の高台は雪が積もってましたけどね…




※これは、もうすでに雪が積もってる安曇野の2014年12月ころのお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿