自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2016/05/10

【古民家】庭に草花を植えて華やかにしようかと思ったら、勝手に華やかになった話<庭5>



隣町の池田町に、ハーブ園という施設(道の駅)がありましてね。


せっかく庭もあるし草花でも植えてみようかな、と。


安くて、耐寒性のある草ください!
はい、バニーテール(ラグラス)


安くて、耐寒性のある花ください!
 はい、松虫草(スカピオサ)


それでは、さっそう移植してみたいと思います。

まず雑草もろども土をひっくり返してみます。
ついでに、種芋も植える。


で、買ってきたハーブも植える。
 こんな感じでいいんですかね?


そして、知り合いの方からリンゴの苗を頂いたので、一緒に植える。


三本も頂いてしまったので、適当に植える。
これでも3年たった苗だそうな。

いつリンゴになるんですかね?


これで、1週間ほどたってから古民家に来たら…


先週、伐採した桃に花がついてるじゃないですか!!
(先週⇒【古民家】雪が融けた時を狙って、庭畑の雑草や木を伐採しないで何時やるの!?<庭4>


松虫草たちも、ほかの雑草と切磋琢磨してる!??


芋も葉っぱが??


で、リンゴも花が咲きそうじゃない!!


同様に、先週伐採した家前の庭にも…


なぞの木になぞの赤い花が!


他にも、勝手にスイセンが花咲いてるし。


いやー桃満開で春なんですね。

花だけ見てれば気持ち良いんですけど、雑草もいい感じに伸びてきましたよっと。

つづく…



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿