自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2016/09/17

【古民家】今年も始まる田舎暮らしの夏の陣!戦いの火蓋が…<庭10>

まいど!
古民家です。

すっかりご無沙汰ですが、忙しい夏の間も遊びだけでなくリフォームもぼちぼちやってまたよっと!

前回の6月の上旬からです。
前回⇒【古民家】早々と畑の実験結果が出てしまったか…<庭9>


梅雨の時期になり草も成長する時期…

が、芝は伸びねぇ!


伸びるのは雑草ってね。

ちなみに家の前の畑です。
もう雑草食って生きていくほうが楽なんじゃないかな…


桃の木も完全に雑草に埋もれてもた。


こちらの畑もね。


桃も少しは大きくなった?
これ食べれんのか?


玄関前です。
春と違って花は少なく緑豊か。

まぁ雑草ですけどね!!

それでも、少しは芝も伸びてきたかな?


田舎暮らしのポイントらしいです。
どれだけマメに雑草を刈ってるかを、ご近所の方々がこちらを見ている!

それで、こちらの本気度を感じれるとか感じれないとか??



さぁ、行こうか!!(どこへ…?


ばっさ…
ばっさばっさ…
ばっさばっさばっさ…
うらあ!
どうだあ。

ちなみに夏は一ヶ月もすれば元通り(泣

去年もそうだったが、夏は草刈だけでリフォームが終わるというね。


ちなみに我が家にはちょっと離れた場所に水田もあります。


お、お、おう…


こりゃ大変だ。
ここも雑草刈ろうとと思ったけど心が折れました。


また次回にさせて下さい…


そして数日後。
きれいに刈ってもすぐに新しい芽がぁぁ!!


こちらも。元気ですね。雑草。


こちらも。
しかし、せっかくの畑。
雑草を育ててるだけじゃないですぞ。


かぼちゃです。

あ、ちなみにトマトやらきゅうりは全滅しました(泣
完全に雑草に駆逐されましたねぇ。

やっぱり温室育ちと、まさに雑草じゃあ勝負にならんかった。


またまた、家から離れた畑です。
ここは完全に原生林になっております。


水田の比じゃねぇな。
森です。


こちらの通路側は特に他の方の畑などないんですが、


反対側サイドがやばい。
特に、木が立ってると太陽が当たらないから問題になるとな。

とりあえず畑近くの木だけでもなぎ倒しました。


この状況で、育てれるものってないですかね…


土蔵の裏の芝です。
雑草なんだが、芝なんだか…



雑草に囲まれながらも少しだけ芝も伸びてきました。


つづく


【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿