自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2017/08/27

【ログハウス(7)】雨が降っても作業できる様にログハウス前に屋根を作るぞ!前半

まだ4月中旬な話です。


世間では桜も散った、4月中旬ですが、白馬ではまだ開花もしてませんよ!


ウッドデッキを今後はログハウスの前に作ろうかと思ってましてね。
その前に屋根がログハウス前にあると便利かな~?

とりあえず単管で骨組みを作ってみよう!


骨組み中。
側面も覆います。


そういえばウッドデッキ作ったら、窓の部分にカウンターほしいよね?
ちょうど、この窓の内部は、前回作ったキッチンカウンター部分。
(前回⇒【ログハウス(6)】自作の長いキッチンカウンターを適当につくってみたらいい感じに)



板通すだけだから簡単にできるんですけどね。


カウンター完成!
とりあえず豆苗でも置いてみますか?

はい、屋根作りから脱線しました…


それよりも時間がかかったのが、この屋根部分。
単管を組まではすぐできたが、波板での屋根つくりが一苦労。


ついでに、ログハウスの横にも屋根作って倉庫に!
これで、雨の心配がなくなりましたぞ!


で、製作に半月も放置…
気づけば、雪もとけてましたよ。



ぜんぜん進んでねぇ!


5月のゴールデンウイークに白馬も突入!

桜咲いてるやーーん!


いつ屋根は完成するのか…つづく



【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除