自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2018/03/10

【子育て】スキー場デビューな話!白馬在住者が滑らずどうするの!


豪雪な白馬地方です。
景色は白一色できれいなんですけどね。


まぁ寒いです。
除雪大変です。


今年は寒い寒い寒波到来で、普段凍らない青木湖も凍り始めてます。


さて、こんな雪の降る地域ですから、ウインタースポーツは盛んですよ。
近年、外人さんまで押し寄せてるジャパウ(ジャパンパウダー)な地、白馬ですから。

こんな地で滑らなかったら勿体ない?


ということで、近所のスキー場に息子を連れて遊びに来ました。
スキー場デビューですぞ!ソウタ君。


えっと、、、輸送中?


普通のソリより、スキー場にあった座れるタイプのほうがお気に入りみたい。
もう少し大ききなったら、隣にあるスノーバージョンのスタライダーに乗らせてあげるぞ。


滑走は喜んでるのか不明でしたが、泣きはしなかったから良しとしよう。

しかし、いくら晴天でもマイナスな気温。
数本滑ったら限界ですわ、、、大人が。


滑り30分、レストランで休憩2時間なスキー場デビュー戦でした。

来年は、スキーを自分で滑らせてみるか!?



【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -

0 件のコメント:

コメントを投稿