自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2018/04/30

【白馬】やっと桜開花で、遅い春がやってきた&山菜収穫!味覚シリーズ(?)第三弾!

さあさあ、やっと白馬も桜が咲いてきましたよ!


やっぱり日本人は桜を見ないと春が来たって感じがしないですねぇ。
五龍岳と桜です。


松川の橋にある駐車場の桜。


貞麟寺の夜桜。


中綱湖の桜。

それでも、今年は1週間も早い満開だったんだよね。

じゃ、いつも通り花より団子です!


コシアブラ!


どこじゃ?どこじゃ?


なんとかそれなりに収穫!


続いて、行者ニンニク。
これは我が家に生えてるから簡単に収穫ですよ。


これだけあれば十分。


もらいものだけど、こごみ!


作ってあったフキ味噌につくしの佃煮。
そして、今回、行者ニンニク味噌!

ご飯が進む!


そして、炊いたご飯に茹でて味付けしたコシアブラで、コシアブラご飯!
と、厚揚げに上記味噌を塗ると美味いんだ!

山菜な春ですなぁ…(桜はどこいった?



【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -

0 件のコメント:

コメントを投稿