自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/07/23

【テスト走行】タンデムでバラ園へ

テスト走行で、市内の中洲の公園へ。
バラ園開催中なので、ついでに、、、

慣れない運転で昼過ぎに到着。近年中ノ島も再開発されてきれいになった。
ここは、個人的にはパリのセーヌ川の中洲、シテ島のつもり。
パリも橋が一本一本個性的で面白いが、日本も負けていない。
上記の二段親子橋は珍しいのでは?(パリにも上に地下鉄が走る二段橋あるけど,,,)

天気もいい事だし、パリらしくピクニック。
フランスではバケットサンドイッチだが、日本の場合はコロッケ?
すぐ近くの淀屋橋のデパ地下に惣菜コーナーがあるのが日本のすばらしいところ。
でも日本で昼間からアルコールを飲んでいると不審者扱いなのが悲しい。

ヨーロッパなら公園でピクニックでアルコールは普通なのに、、、
(アメリカ大陸は外では一切飲めないけどね)
帰りも自転車なので自粛してコーラで我慢

芝生が綺麗な公園。その先に、、、

バラ園です。

世界各国のバラが集結。

日本代表。

これもバラ



0 件のコメント:

コメントを投稿