自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/07/20

【次旅】タブレットPCは次旅の必需品には、、、ならなかった、、、

【次旅】タブレットPCは旅の必需品になるかの続き



Iphoneなどのスマートフォンの画面がでかいバージョンなタブレット。

次回の旅にはタブレットPCをもって旅しようと思ってた。
なんせ軽いし、起動は早いし、画面も大きいし、バッテリーのもちもいい。
普通に家で使ってるが問題はないし寝ながらネットができる点はもはや書籍感覚である。

、、、ただ、それは、ネット閲覧に関しては、、、。


いまいち使いこなせてない感はぬぐえないが、ブログを更新したり、画像を編集したり、作業がやりずらい。
もちろんそれ相当のアプリもあるので、できない訳ではないが、ウインドウズPCに慣れていると使いづらい。いろいろ試行錯誤してみたけど、慣れるまではかなりのストレスになりそうである。
(簡単な操作ならできるようになったけど)

まさにタブレットのコンセプトである、「スマートフォンとパソコンの間」である。
やはり、細かい作業はパソコンには適わないのか、、、



というわけで、結局次回も、使い慣れた3年前に買ったレノボLenovo S10e2を持って行くことになりそうだ。
重い(1.4kg)のとACコードが邪魔なのが欠点だなぁ。
(それでも当時は軽いPCだと思ったのだが)




ちょっと痒いところに手の届かないタブレットPC、、、
タブレットPCをもっと使いこなせるようになるか、もっと軽量のPCがでるのを待つか、、、。

家でセカンドPCとして使うには最高なんだけどね。





If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿