自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/01/19

【日本走行まとめ】成田~東京~名古屋


日本まとめ【6泊7日】
基本情報は自国なので情報というより、走ってて思った感想。
外人さん旅行者たちはどうしてるだろうか?


【ビザ】
ヨーロッパなど大体の国の人は3ヶ月くらいらしい。以前日本のビザを見せてもらったが、結構かっこよかった。ちなみにオーバースティの日数には厳しいが、罰金払えばokらいいが高いとの事。

【食事】
フランス人旅行者が、日本の外食は安くて美味いといって、ココイチやファーストチェーンを使っていた。たしかに、個人店でも1000円以下で食べれる店が多いし、500円でも食べれなくはない。そして美味い。
日本は物価は高いが外食は安いんだよな。
さらに安いのスーパー。惣菜コーナーなど最高だろう。
寿司が安いって買ってた外人旅行者を思い出した。

【水】
水道水を安心して飲める数少ない国の一つだろう。
おいしいかどうかは場所によるけど。


【ネット】
これ最大の疑問。日本人は携帯電話などでつかえるが、日本にはフリーwifiが飛んでいる場所は皆無である。
ネットカフェに行くしかないか?しかし1時間あたり400円と高いよな。
その辺の歩いてる日本人にスマートフォン借りた方がいいんのでは?外人さんよ。


【両替カード】
空港なら両替屋があるけど、街中では銀行しか両替できない。これは不便だと思う。
ATMも多数あるけど、24時間じゃない場合もあるし。コンビニATMが一番かな?
最近は金券ショップでも両替してくれるけど、外人じゃわからんよな。

【交通機関、輪行】
日本の電車で輪行は普通自転車と同じ扱い。
袋にはいってれば、係員はタンデムとはわからないだろう。





★走行データ


大きな地図で見る
 
【7日間走行 合計487km /平均69.6km】

【自転車走行ルート】

①走行距離 7km(1.0h
成田空港

成田


②走行距離88km(7.5h
成田

東京

下北沢


③走行距離64km(5.0h)
下北沢

藤沢

茅ヶ崎


④★走行距離55km(5.0h
茅ヶ崎 

箱根湯本

仙石原

⑤走行距離81km(4.5h)
箱根

三島

静岡


⑥走行距離120km(9.0h
静岡

浜松

豊橋


⑦走行距離72km(5.0h
豊橋

岡崎

名古屋





★宿情報
★★★宿泊地一覧評価★★★
詳しい宿泊情報(住所や料金、画像)は各日記にも記載してあります。
A:最高オススメ/B:なかなかいい感じ/C:普通/D:ちょっと,,,/E:オススメしません

日本は家族の家に厄介になるか、ホテル、漫画喫茶などに泊まった。


①【成田】 
菊水ホテル
add:千葉県成田市東町168-1
www.kikusui-hotel.jp/
シングル(二人利用)4000円(当時
(じゃらんサイトから予約http://www.jalan.net/yad318776/
空港へ送迎あり
地下に駐車場あり、駐輪可能。
無料wifiがあるのがいい。
評価Aこの値段なら文句はない。普通のビジネスホテルだが帰国一発目のホテルなので評価高し


②【箱根/仙石原】
ロッヂ富士見苑
add:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245
www.fujimien.com
一人朝夕付9000円くらい
ネットで予約
評価AAこの値段だせば、日本も食事付ですばらしいホテルに泊まれるんですね。今回、最初で最後の贅沢。


③【豊橋】
漫画喫茶 まんが喫茶ナイス‎
add:愛知県豊橋市牧野町牧野30−1
国道一号線を名古屋方面に走っていれば、数件のネットカフェの看板がでてくる。
ナイトパック7時間1000円
評価B周辺の漫画喫茶にくらべて安い。ちゃんと個室もあるし、マッサージチェアーもドリンクもある。





★お金支出(二人分)
宿(漫画喫茶)合計 25780円(2泊ホテル、1泊漫喫茶、3泊親族家)
食費      合計 7304円
交通費     合計 3000円(電車)
 -------------------------
合計 36084円(6泊7日間) 平均5155円(7日間)   




★【周辺時期日記】


【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ
<<←参考になったと思ったら投票1クリックを! 
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿